<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽ざしと肌の間に一枚

夏至が過ぎ、いよいよ夏本番ですね!

天気の良い週末、朝から暑いと外出も億劫ですが、
活発な娘は外で遊ぶのが大好きです。

暑い日は、娘も私も半袖半ズボンと涼しい格好をしていくのですが、
旦那はいつも長袖長ズボンというスタイルを徹底しています。

それがいつも気になっていたので理由を聞いてみると、
“日光が皮膚に当たる面積が多いと体力を消耗するから…”とのこと。

実際、皮膚が直射日光に晒されると、体が太陽から直接熱を受け取ってしまい、
汗の蒸発による温度調節が追いつかなくなるそうです。
熱中症のほとんどは、このことが原因のようです。

確かに陽ざしの強い日に薄手の長袖シャツで過ごした日は、
直射日光を肌に受けた時のような眠気と疲労感はありませんでした!

今年の夏は、日光と肌の間に一枚、さらっと気持ちよい布をまとい
気持ちよく過ごしたいですね。

紗衣ひらり ノーカラーロングシャツ 
e0290987_117340.jpg



紗衣ひらり ノーカラー8分袖 ▽
e0290987_1171466.jpg



(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-06-25 12:04 | 商品のこと

父の日に贈るタオル

6月21日は『父の日』。
毎年、皆さんは何を贈られていますか。
 
これまで、離れて暮らす父親には、小銭入れや手作りの布ぞうり
などを贈ってきましたが、もったいなくて使えない!と
どれもまだ未使用。。。
せっかくプレゼントしたのに使わない方がもったいない!と
毎回思うのですが、その中には3年ほど前に送った天衣無縫の
タオルも眠っています。

ふかふかの肌触りがとても心地よいスーピマエンジェルの
タオルは、私のお気に入りのひとつ。
父にも使ってもらいたと贈ったところ、とても喜んでもらえました。

自分の好きなものを父親と共有できることは、あまりないので
嬉しかったのを覚えています。

e0290987_14191560.jpg


今年は何を贈ろうか…と迷っている方は是非
お気に入りのタオルをプレゼントしてみてください。

☆オンラインストアでは、父の日無料ラッピングもを承ります☆
父の日特集はこちらから▽
http://shop.tenimuhou.jp/html/newpage.html?code=68

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-06-11 14:18 | 商品のこと

こんなところで大活躍

6月に入り、梅雨ももうすぐですね。
天気が続く梅雨前に、冬物や厚手のものをお洗濯して
衣替えを終えたいですね。

さて、そんな梅雨の時期におすすめのタオルがこちらです▽
e0290987_168314.jpg


神話のふるさと奥出雲で育てられたオーガニックコットン5%をブレンドした
二重ガーゼのタオルです。

我が家では、ちょっと違った使い方をしています。。。

娘の通う保育園では、フェイスタオルを半分に折ってゴムを通して作る
食事用の“お掛け”を使用しています。
最初はパイル地のものを使っていましたが、小さな子供の首周りに付けるのには
ごわつきがあり、湿ったまま置いておくとすぐにカビが生えて困っていました。

そんな中見つけたのが、奥出雲二重ガーゼ絣染めタオルです。

半分に折ってもかさばらず、乾きやすいので、とっても重宝しています。
3枚作りましたが、どれも長持ちしています。

生地が硬そうに見えますが、意外に柔らかです。
サラッとしているので、バスタオルをベビーカーのひざ掛けや、
お昼寝タオルにしてもおすすめです。

e0290987_16185674.jpg

一枚一枚柄の出方が違うのも、絣染めならではの魅力。

貴重な日本産コットンを使用したタオルは、話題性もありギフトにもぴったりです。

商品の詳細はこちらからご覧いただけます▽
http://shop.tenimuhou.jp/html/newpage.html?code=52

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-06-04 16:23 | 商品のこと


天衣無縫ウェブショップスタッフブログ


by tenimuhouw

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリー

オンラインストFaceBook

天衣無縫日本橋店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫横浜店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫本社

天衣無縫社長

玉川店フェイスブック

ソーシャル事業部フェイスブック

→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union

グリーンサファリPR WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。

カテゴリ

全体
コットン栽培日記
商品のこと
フェア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 11月

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧