カテゴリ:未分類( 49 )

春のプレゼント

こんにちは。

はやいもので、もう2月になっていました!


朝、会社に来てみたら、

かわいいお花を飾ってくれていました♪

まだまだ寒いですが、

心がちょっとほっこりしました~。



e0290987_16065135.jpg


さてさて。

バレンタインデーも、もうすぐ。

その次は、ホワイトデー。

そして、出会いと別れの春がやってきます。


ちょっとしたプレゼントをすることも、

増えてきそうですね!


かんたんなようで、なかなかむずかしい、

ちょっとしたプレゼント。


オーガニックコットンの小物なら、

あげる人も、もらう人も、

ちょっとうれしくなれそうです。


ギフトラッピングや、メッセージカードもございますので、

ぜひご利用ください♪



☆ギフトラッピングはこちらです☆



iku


by tenimuhouw | 2017-02-10 16:10

酉年によせて

こんにちは!

2017年は酉年ですね。



「とりこむ」に通じ、商売などに縁起の良い干支とされてきた「とり」。

可愛らしいイメージなので、干支モチーフのグッズも可愛らしくていいですね。

酉年の方、ちょっとうらやましいです!


干支タオルに限らず、天衣無縫のタオルには、

たびたび、鳥のモチーフが登場しております。


e0290987_16500408.jpg


シーズンごとに現れる、さまざまな鳥たち。



酉年の方にも、そうでない方にも、

お手にとっていただけましたら幸いです。



かろやかに、はばたくように。

これからもよろしくお願いいたします。



iku


by tenimuhouw | 2016-12-27 17:02

敬老の日に

こんにちは!

まだまだ暑いですが、季節は秋になりました。

今年の敬老の日は9月19日。

プレゼントはお決まりでしょうか。


天衣無縫オンラインストアでのおすすめを、

いくつかご紹介させてくださいね。



まずは、とっておき!

ダブルガーゼパジャマです。



e0290987_11375114.jpg


やわらかな二重織のガーゼパジャマは、

洗うほどに、ふんわりやわらか。

とろけるような、眠りごこちです。。。

まあとにかくいいパジャマなのですけれども、

なにぶんお値段もいいものなので、

孫一同からのプレゼントなんていうのもおすすめです。

無料のメッセージカードもお付けできますので、

みなさまのお名前もお入れできますよ。



つぎのおすすめ。明るいカラーのプレゼントをお探しなら、

洛陽染めの7分袖カーディガンはいかがでしょうか。



e0290987_11375651.jpg


ベージュ、グレー、ピンクのやわらかく深みのある色合いは、

洛陽染めの糸と生成りの糸をミックスしてできあがりました。

お年を召されても、

こんな色のカーディガンをおしゃれに着こなしていらっしゃる方がいたら、

尊敬のまなざしで見てしまいそうです。



もちろん、ちょっとした可愛いプレゼントとして、

ソックスやインナーもいいですよね。

いつもと違った色のものをプレゼントされても、

ちょっと冒険して使っていただけそうです。



贈り物のできる相手がいるって、素敵なこと。

ことしは、どんなプレゼントを贈りましょうか。



(iku)



敬老の日特集はこちら ▽

http://shop.tenimuhou.jp/html/newpage.html?code=86


by tenimuhouw | 2016-09-09 12:00

夏のご挨拶

こんにちはsakiです。

夏本番の7月・8月!
この時期は暑中見舞いや残暑見舞い、お中元、お盆の帰省など
手紙や贈り物をする機会が多くなりますね。
毎回筆まめな叔母から、帰省土産へのお礼のハガキが届くのですが
送られてくると、とても嬉しい気持ちになります。
慌ただしい中でも、ハガキを書けるくらいの余裕を持てるといいなと思います。

さて、せっかくの贈り物をする機会
相手の顔を思い浮かべながら選んだギフトに
感謝の気持ちも添えてみませんか。

e0290987_911563.jpg

天衣無縫ではプチギフトにオススメの
ミニタオルウォッシュタオルを取り揃えています。
e0290987_9114338.jpg

無料ラッピング&メッセージカードも承ります!
ラッピングについてはこちらから

e0290987_982552.jpg

また、私事ですが二人目の出産を控え
長期でお休みをいたただくことになりました。
周囲方々の協力があってこの日を迎えられたことに
改めて感謝したいと思います。
また皆様とお会いできる日を心待にしております。

(saki)
by tenimuhouw | 2016-07-20 09:13

お休みに入ります

こんにちは。
夏休み本番!ですが、
暑さも少し峠を越えた気がする、
今日この頃ですね。

天衣無縫オンラインストアも、
2015年8月12日(水)から、
2015年8月16日(日) まで、
夏季休業となります。

そして、わたくしikuも、
産前休暇という長いお休みに入らせていただくことになりました。

「休む」ということに慣れない、
スピード感あふれる今に生きるわたしたち。

夏休み中の皆さまにとって、
(そしてわたしにも!)、
その後の毎日を元気に過ごせるような
お休み期間となりますように。

e0290987_11391197.jpg


9月からは、2015 autumn&winterの新作も、
ぞくぞく入荷してまいりますので、
楽しみにお待ちくださいね。

これからも天衣無縫オンラインストアを、
どうぞよろしくお願いいたします!

(written by iku)
by tenimuhouw | 2015-08-12 11:39

奥出雲に行ってきました

ここ数日、暑い日が続いていますね。

先日、島根県・奥出雲へ綿花栽培をしている生産者の方々との交流と
農作業体験に行ってきました。
奥出雲で育てられた綿花は、『奥出雲コットンタオル』に使われています。

初めての奥出雲は、想像した通り空気がおいしく、自然豊かな
とてもきれいな所でした。
私にとっては、実家に帰省したようで、とてもココロ癒されました~。
e0290987_16204678.jpg

底まで見える透き通った水。
この水で無農薬の仁多米が作られていました。
e0290987_1640303.jpg

山からの湧き水は常にこの一定量が出ているそうです。
飲んでみると、やっぱり味が違う!
おいしい水から、美味しいお米ができることに納得です。
e0290987_16404096.jpg


自然豊かな土地ですが、実は標高の高い奥出雲は綿花生産には向いていない場所だそうです。
栽培期間にも限りがあり、日本で一番難しいとも言われる中での綿花栽培。
さらに、無農薬栽培となると、都会ほど「オーガニック」という言葉が認知されていないこともあり、
周囲からの理解を得るのも難しいそうです。
そんな厳しい状況の中でチャレンジしている奥出雲コットンプロジェクトも
今年で4年目を迎えます。
e0290987_13264029.jpg

元気いっぱいの雑草たちに囲まれて、綿花もたくましく成長していました!
e0290987_13302233.jpg

今回の実体験を通して、生産者の方々の思いを多くのお客様へつないでいきたいと
強く感じた2日間でした。

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-07-14 16:25

春らしいベビーギフト

あちらこちらで花が咲き始め、春を感じるようになってきた頃
友人から無事に女の子を出産したという嬉しいお知らせがきました。

赤ちゃんの名前が珍しかったので由来を聞いてみると
花に関わる仕事をしている旦那さんが
花から付けたこだわりの名前でした。
その花を調べてみると、黄色いつぼみに小さな白い花びらがついた
とっても可愛いらしい花でした。

e0290987_1132590.jpg


そんな素敵な花をイメージしながら
さっそくお祝いを選んでみました。

e0290987_10325049.jpg


カラフルなプリントミニタオルのフラワーを一枚入れると
パッと華やかに!
スラブガーゼのバスタオルはこれからの季節、
ベビーカーのひざ掛けにしたりと活躍できそうです。

【セット内容】
・スラブガーゼバスタオル 3,000円
・スラブガーゼスタイ 1,500円
・プリントミニタオル フラワー 500円
合計5,000円(税抜)
※箱代別途200円(税抜)

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-03-17 10:33

くつした選び

3月に入り、少しずつですが暖かくなってきましたね。

冬物のダウンから薄手のコートで丁度良い日は
ブーツではなく身軽なスニーカーを履きたくなります。
そんな時に迷うのが靴下選び。

靴下が露出することを考えると、
見えても恥ずかしくない靴下を選びたいですね。

春夏の新作靴下は色柄豊富な品揃えです。
e0290987_1035104.jpg


今日は可愛い靴下が履きたい気分だったので
「たんぽぽ柄」にしました~
足元だけは春を先取り!
踵には蝶々も飛んでいます。
e0290987_10345891.jpg


足首を締め付けにくいのもこの靴下の良いところです。
全体に程よくフィットしてくれます。

ギフトにもおすすめの靴下です。

やさしいソックス 各1,000円(税抜)
http://shop.tenimuhou.jp/shopbrand/016/X/

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-03-06 10:36

おめでたつづき

こんにちは!
ここのところ、わたしのまわりには、
おめでたいニュースがつづいています。

そんなわけで、個人的に発売を心待ちにしていたタオルがこちら。

e0290987_1438778.jpg

小鳥と桜 650円(税抜き)~

ピンクとホワイトが並んだ姿がしあわせ気分いっぱいです~。

フェイスタオル・バスタオルの仲睦まじい2羽もいいですが、
ミニタオル・ウォッシュタオルの1羽も可愛らしくてたまりません。。。

e0290987_14383942.jpg

組み合わせによって、さまざまなギフトにお使いいただけます!
(もちろん、自分用としてこっそりしあわせをかみしめていただいても。。。)

ほんとうのことを言うと、あまりに好きすぎて、
誰にも教えたくないくらいなのですが(!)
そんな心はひた隠しにして(笑)、
青い鳥が、多くの方にしあわせをはこびますように、と願っております!

(written by iku)
by tenimuhouw | 2015-02-16 14:42

あと一つが…

今朝も一苦労。
ちょっとしたことですがこの最後の一つがなかなか難しい…

毎朝の子供のお着替え。
活発な1才の娘にボディインナーを着せるのが大変です。
とくに股のスナップボタン。
股の部分はちょっと留めにくく、手間取ってしまいます。
3つあるうちの2つ目を留めた時には子供も動き出してしまい、
留められたと思ったら1つずれていたり…

そんな事もあり、2つボタンのボディインナーには
少しだけ助けられています。
e0290987_10282211.jpg

ベビー向けのインナーは可愛い柄がたくさんありますが
シンプルな生成りの肌着も着せてみると意外と可愛い!
肌着らしい感じが良いです。

e0290987_10284661.jpg

ネームタグ、脇部分の縫い目は外側にあり、肌当たりがよくなっています。

ベビー フライス ボディTシャツ 2,900 円 (税抜)
ベビー フライス ボディタンクトップ 2,900 円 (税抜)


ボディインナーはお腹が冷えなくて良いなと着せていたのですが、
ふといつまで着せるものなのか気になりました。
先輩お母さんのikuさんに聞いてみたら、歩けるようになった時には
上下別の肌着にしていたとのこと。(個人差もあると思います)

娘はもうすぐ1才9ヶ月、小柄でサイズ80がぴったりですが、活発に飛び回っています。
そろそろ卒業かな。。。

(written by saki)
by tenimuhouw | 2015-01-27 10:33


天衣無縫ウェブショップスタッフブログ


by tenimuhouw

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリー

オンラインストFaceBook

天衣無縫日本橋店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫横浜店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫本社

天衣無縫社長

玉川店フェイスブック

ソーシャル事業部フェイスブック

→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union

グリーンサファリPR WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。

カテゴリ

全体
コットン栽培日記
商品のこと
フェア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 11月

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧